今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

御影地元の酒まつり

気がつけば週末。 明日から三連休ですね。 さて、28日(日曜)は阪神御影駅高架下の市場「旨水館」にて、 御影地元の酒まつりです。 モモカもジビエのオードブルを用意して、(店頭用POP記載の価格、内容が変わる場合があります……まだ準備中なので(//∇//))皆…

にんじんスープ

寒い季節を越えて、久しぶりに農家さんから「雪越しにんじん」を仕入れました! お取引のある自然栽培農家西村農園さんは畑が山の上なので 春まで野菜を雪に埋めておきます。 そうすることで、甘みのぎゅっと凝縮した野菜になふんです! ちびちびにんじんを…

新メニューです。

今日からメニューが変わります。 シェフの新作「牛すね肉と季節野菜のポトフ」がおすすめ! 定番以外にも、お魚料理もお試しいただきたいですね。 今週も皆様のご予約、ご来店お待ちしています。 広報マルヤマ

お魚が美味です。

日本海の赤カレイ、仕入れました! ぶっとい!肉厚! バター焼きもいいけど、ノルマンディ風のクリーム煮も……。 皆様のご予約、ご来店お待ちしています。 広報マルヤマ

新作作り。

シェフの新作作りが始まっています。 上品で、滋味あふれるブイヨンが美味しい牛肉なポトフはいかがでしょう?? 適度にほろりと崩れる柔らかさ。 一緒に煮揚げた大根も味がしみしみ……。 こんな優しいお料理を考えています。 乞うご期待。 今週も皆様のご予…

ローストビーフ

お花見日和の週末になりました! シェフはテイクアウトにもおすすめのローストビーフを仕込んでいます。 マリネしたお肉を焼く、匂いだけでもう美味しい。 皆様のご予約ご来店お待ちしています! 広報マルヤマ

地元酒まつり

イベントのお知らせです! 4月28日御影市場で 「御影地元の酒まつり」開催です! 毎回大盛況の楽しいイベント。 なだのんも、来る!ライブもある! 盛りだくさん! モモカもおつまみ色々ご用意して行きたいと思います。 乞うご期待。 広報マルヤマ

ベリーとチョコレート。

ベリーとチョコレートのタルト、焼き上がりました。 急に春が来た!って感じですね。暖かいです。 先日までの寒さとはえらい違い……。 お花見や行楽シーズンも目前ですね! 歓送迎会のご予約の他にも、お花見やピクニックなどに持って行けるオードブルのテイ…

こんがり。

やっと晴れました。 これから暖かくなりますね。よかったーー……。 「ジビエだけじゃない」ということでお魚も積極的にオススメしています! 舌平目もこんがり!バターたっぷり!縁側もカリカリに焼けて、美味です。 大変好評なので、どんどんオススメしたい…

23日営業します

明日、土曜日はレストランお休み予定でしたが、イベントが中止となりましたので通常通り!!営業致します!!雨予報ですが、気温は上がるそうです…。まだ猪のグリルを食べてない方~?舌平目やアカエイを食べてない方~?もしかしたら、明日は今シーズン最後…

お知らせ

3月20日はイベント出店の為、 レストランはお休みさせて頂きます。 ※火曜日は定休日です 広報マルヤマ

明日です。

いよいよ明日!準備で大忙しです。昨年3月の開催時は、オープン前からたくさんのお客様が並んでました…。明日は気温も暖かくなる予報。お出かけ日和です!数に限りのあるものもございますので、早めのご来場が吉かもしれません。浜福鶴さんの美味しいお酒とM…

蔵開き。

仕込み、始まってます…。 16日土曜日10時〜15時浜福鶴蔵開きです!! 恒例となりましたモモカ特製粕汁も絶賛仕込み中です。 昨年は久しぶりの開催ということもあり、開始前からたくさんのお客様が!並んでました!待ってました!! そして今年もきっと大賑わ…

ブルゴーニュバター焼き

なんだか久しぶりのこのビジュアル……。 毎回好評頂いています、ブルゴーニュバター焼き! 繊維がほろりと崩れる柔らかな白身が魅力のアカエイを、こんがり焼き上げました! 骨の上に身が乗っかっていますが、この骨は軟骨なのでポリポリ食べられます。 お試…

猪のグリル

季節の変わり目こそ、体調を整えるために免疫力を上げていきたいですね。 そんな時はやっぱりスタミナ! 猪のグリルがおすすめです! ほろほろに崩れる柔らかい煮込み料理も美味しいですが、 「そこそこ、しっかりした噛みごたえ」も美味しさの秘訣。 噛むほ…

誕生日です。

まだ風が冷たいけど、今日は良いお天気です。 さて、本日またひとつシェフが歳をとりましたー! ここ数年は「事故はないけど、病気をする」などトラブルもありますが、 生涯現役ということで…… 体調や体力と相談しながら、引き続き皆様に美味しいお料理をご…

お魚もあります。

3月なのにまだ寒いですね。身も心も温まるお料理、いろいろご用意しています。ジビエだけではありません。お魚もあります。本日も皆様のご来店をお待ちしています!広報マルヤマ#フランス料理#御影#ジビエ料理#地方料理#神戸#レストラン#momoka

エイ、仕入れました。

エイ!仕入れました。 フランス料理では、白ワインで茹でたエイをビネグレットソースで食べるというのが定番ですが、 シェフが今から「何にするか」考えるそうです。 今週末はお魚理がおすすめになります。 皆さんのご予約ご来店をお待ちしています! 広報マ…

メニュー変わります。

ニューが変わりました。季節の変わり目なので、まだ変化すると思います。特に、魚介類については仕入 が「海次第」なので…。MOMOKAでは昼網天然ものを中心に料理していますので、どうしても仕入が不安定になりがち。特に天候や季節に左右されます。今、お魚…

大根を、焼く。

大根や蕪は焼くと美味しい……。 ということで、付け合わせにもよく登場する大根。 軽く塩を振り、オイルを絡めてオーブンでじっくりと旨みを凝縮! からの!ブイヨンで煮る! 仕上げにバター少々! それだけでもうご馳走……。 これから色々な春野菜も登場しま…

牡蠣も終盤。

月も改まりまして、3月! まだ寒い日が続きますが、春は近い……。 毎冬人気の坂越の牡蠣も、いよいよ終わりの予感……。 これはシェフの気分で突然終了するので、「最後にもう一度!」という場合は是非ともご予約くださいませ。 本当に突然終了するので、予約が…

3月にむけて…

2月ももう終わりですね。まだ寒い日が続いていますが…来るべき3月のイベント出店など、レストランをお休みさせて頂く日もありますので今からカレンダーに書き込んでくださいね!皆様のご予約、ご来店をお待ちしています。広報マルヤマ

できましたよ。

骨付き鹿の首肉 赤ワイン煮込み!美味しく出来上がりました~。ほろほろ崩れる柔らかさと濃厚ソースがマッチして、美味です。これ、圧力鍋で煮てるわけじゃないんですよ!ソースの中で、じっくりことこと…。時間と手間がかかりすぎるぐらい、かかってます!…

ソース、仕込み中。

今日も大鍋でソースが煮込まれています。 お肉料理に使うソースは香味野菜たっぷり、赤ワインたっぷり隠し味にチョコレートを使ったり大胆に焦がしたカラメルを加えたり…… シェフ独自の技術で作られています。 連休最終日はまたしても生憎のお天気ですが皆様…

ふわふわ、しっとり。

あいにくの雨ですが、連休ですね!シェフのこだわり「有機農家で雛から育てた地鶏のたまご」料理が今日も美味しく出来ています。皆様のご予約、ご来店お待ちしています。広報マルヤマ#御影#フレンチ#有機無農薬野菜#ジビエ料理

本物の、卵の美味しさ。

いつも人気のMOMOKAのキッシュですが、シェフのこだわりでさらにパワーアップした特別なキッシュが出来上がりました。本物の平飼い地鶏卵の濃厚な旨味と、自然な甘味が混然一体となった「卵の美味しさを感じられる」のキッシュロレーヌです。「本物が分かる…

あとバル、あります。

御影バルにはたくさんのご来店ありがとうございました! 2日目は突然の雨もあり、時間がなくてチケットを使いきれなかったりした方はいらっしゃいませんか?? モモカでは「あとバル」として 18日まで残ったチケットを¥800の金券としてお使い頂くことができ…

今日からです!

今日から3日間、御影バル開催です。 モモカはお昼もバルメニューご用意できますので ぜひ、気軽にお立ち寄りください! 前売り券もたくさん売れているそうで…… この3日間は御影は賑やかになることと思います! ご来店お待ちしています! 広報マルヤマ

いよいよ、明日から。

いよいよ明日から!久しぶりの御影バルの開催です。週末は暖かくなる予報ですね。御影バルと併せて、灘五郷の酒蔵めぐりもおすすめです。皆様のご来店をお待ちしています。イベント詳細は公式情報をご確認ください。※御影バルの利用のみは予約できません。ご…

お知らせ。

2月8日のランチは講習会参加の為、お休みさせて頂きます。ディナーは通常通りの営業です。よろしくお願い致します!広報マルヤマ