今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年6日から営業致します

「来年もよろしくお願いします」 本日は 「お正月ご馳走セット」のお渡し日で レストランは新年5日までお休みを頂きます。 今年は大変な一年でしたが 沢山のお客様に応援していただき、 テイクアウトもスムーズに定着し 新たな展開で皆様をお迎えすることが…

貸切です。

「本日はご予約のみの営業となっております」 通常営業は昨日までで、 本日はご予約のみの営業となります。 なので、 床のワックスがけなどして 店内をピカピカに!\(//∇//)\ 明日はお正月ご馳走セットのお引き渡し日で、 レストランはお休みを頂きます。 新…

レストラン通常営業は本日迄です

「レストランの通常営業は、本日迄です」 冬といえば…… やっぱり蜜柑ですよね! 今年も蜜柑のコンポート、仕込んでます\(//∇//)\ 皮ごと茹でて つるりとキレイに剥けるのがスッキリします。 白ワインであっさりとコンポートにし フレッシュ感を残しつつ…季節…

年末年始の営業

「年末年始のご案内」 クリスマスが終わり、 仕事納めされた方もいらっしゃると思います。 今年は色々大変でしたねえ…。 お正月はステイホーム だと思いますので、 モモカの「お正月ご馳走セット」は ギリギリまで!予約を承りますよ! 078-841-1005 年末年…

今日もやってますよ\(//∇//)\

「今日もやってますよ\(//∇//)\」 クリスマスが終わったら もう迎春の雰囲気ですね。 でも、 モモカのクリスマスディナーや 骨付き鶏のコンフィ付きオードブル盛り合わせは 明日まで承りますよ! テイクアウトして、おうち忘年会などにもおすすめです(●´ω`●…

メリークリスマス!

「メリークリスマス!」 今朝はみなさんのところにサンタさん来ましたか?(●´ω`●) たくさんご注文いただいております クリスマス特別オードブルセットのテイクアウトは 今日お仕事でクリスマスのご馳走が食べられない方の為にも 27日まで予約を承ります! …

年内のメニュー

「今日から年内と年始早々のメニューがやや変わります」 クリスマスイブ、ですね! 昔は24日が盛り上がってましたが、 今年は金曜日というせいもあってか ピークは25日ですね(●´ω`●) 今日のディナーはお席に余裕がございます。 (密を避けられるので、ある…

クリスマスが始まるよ!

「今日から!期間限定です!」 いよいよ今日から! クリスマス特別メニューのスタートです\(//∇//)\ まだお席は予約可能です。 テイクアウトも承りますので、 おうちクリスマスものんびりできて素敵💕 ご予約、ご来店 お待ちしています! 078-841-1005

お休みのお知らせ

「定休日と、年末年始のお知らせ」 毎週火曜日は定休日です。 年末年始のお休みも、併せてお知らせします! 年内の営業は29日のランチまで! 30日はお正月ご馳走セットのお引き渡し! 31〜新年5日まで お休みを頂きます。 クリスマスの予定はお決まりですか…

テイクアウト\(//∇//)\

「テイクアウト\(//∇//)\」 寒いし、 おうちでのんびり美味しいものを… そんな方も多くなり 気がつけばテイクアウトが定番になってきました\(//∇//)\ お食事の時間に合わせて 出来る限りのできたてをご用意しています。 チキンもこんがり、じゅうじゅう焼い…

クリスマスチキン🎄

「やわらかチキン!」 ホリデーシーズンです。 ご馳走の予約、手配はお済みですか? モモカの「鶏モモのコンフィ付きオードブル盛り合わせ」は 23日から! 今年はカレンダーの並びを考慮して27日まで! 期間限定でのお得なサービスになっています。 クリスマ…

クリスマスの準備です\(//∇//)\

「チキン、仕込み始まりました!」 クリスマスのスペシャルオードブルとセットになった 骨付き鶏モモ肉のコンフィ。 仕込み始まりました!\(//∇//)\ コンフィは低温でじっくり加熱する調理法で、 お肉がしっとり柔らかになります。 仕上げはもちろん皮目をパ…

自然派デザート。

「自然派デザート、ネコ付き\(//∇//)\」 もう週末です!早いですよね?! 今週末は 有機無農薬サツマイモのブリュレ 生クリーム添え ネコ付き\(//∇//)\をデザートに! ネコサブレ、久しぶりの登場です〜(●´ω`●) サツマイモも甘くて濃厚で美味しいです(●´ω`…

明石だこ。

「明石だこ、茹であがりました\(//∇//)\」 今日も寒さが厳しいです! いよいよ冬!の感じになりましたね。 美味しくて、あったかーいもので 元気に寒さを乗り越えましょう! 明石だこも茹であがってます\(//∇//)\ バターソテー、いかがですか? クリスマス、…

毎週火曜日は定休日です

「毎週火曜日は定休日です」 寒さ本格的になりました! 毎週火曜日は定休日です。 12月も半分過ぎましたね。 クリスマスやお正月のご馳走は何を食べますか? ステイホーム な方には モモカのテイクアウトや お正月ご馳走セットがオススメです! https://momo…

お正月ご馳走セット予約受付開始です。

「お正月ご馳走セット、予約受付開始です!」 毎年好評頂いております。 お正月ご馳走セット。 お待たせしました! 今年も予約受付開始です\(//∇//)\ 盛りだくさんでお得で、 冷凍真空パックだから、長期保存オッケーで、 これ、ほんと便利です! お正月に食…

クリスマススペシャルのお知らせ。

「クリスマスディナー&スペシャルオードブル」 お待たせしました!! まずはクリスマスディナーのお知らせです! 外出、外食に不安を感じる今年は なんとモモカ創業35年で初めての試みとして 「クリスマスディナーもまるごとテイクアウト」オッケーにしまし…

焼けましたよ\(//∇//)\

「猪テリーヌ焼き上がりました!」 35年来使い込んだ テリーヌ型で 猪テリーヌ、焼き上がりましたー! 「宅飲み」にも最適なオードブルです。 テイクアウトも、 真空パックも、 ご注文承ります。 お気軽にお申し付けください。 皆様のご利用、ご来店お待ちし…

再入荷!牡蠣、復活!!

「再入荷です!\(//∇//)\」 お待たせしましたー! 赤穂坂越のカキ、再入荷です!! これでまたカキフライ、牡蠣グラタンを お楽しみ頂けますよ(●´ω`●) その他、コショウダイ、サバフグも仕入れてきました。 今週末はお魚料理、色々揃えて 皆様のご来店お待…

準備中です。

「ただいま準備中です」 クリスマス、 お正月ご馳走セット、 それぞれただいま告知準備中です。 今、原稿作成してます。 もう少し!もう少しだけ!お待ちくださいませ! 新入荷ワインも色々取り揃えてます。 皆様のご予約、ご来店をお待ちしています。 広報…

仕込みから、スタートです。

「仕込みから、スタートしてます\(//∇//)\」 お肉の焼けるいい匂いを 辺り一面に漂わせながら…… 放牧但馬牛のステークアッシェ!! 仕込みからスタートです! 定食の中でも人気の逸品。 シェフが探しあてた「本当の牛肉」の味は 雑味がなく、嫌味がなく、し…

定休日です。

「毎週火曜日は定休日です」 毎週火曜日は定休日を頂いています。 スタッフそれぞれ、普段できない用事をしたり 仕入れに行ったり、 趣味に勤しんだり、家事をしたり。 週に一度のお休みなので 全員忙しくしています\(//∇//)\ 水曜からまた!よろしくお願い…

やっぱりステーキ!

「35年モノのグリルパンで焼く!」 最近、定食の人気は 「シュークルート」…寒くなってきたからかな?… と 「田中畜産の放牧但馬牛ステークアッシェ」…絶対おいしいやつですから…(●´ω`●) ですが、 お値打ち価格300グラムのにビーフステーキも、お忘れなく\(…

今日のお魚。

「今日のお魚」 もう皆さんニュースなどでご承知と思いますが、 当面は赤穂坂越の牡蠣の入荷がストップしております。 なので、 その代わりといってはなんですが 「今日のお魚のポワレ」はいかがですか?\(//∇//)\ 今日はグレとガシラが入荷してますよ! 丸…

金曜日です。

「気がつけば金曜日…」 もう週末がきてしまいました…。 時間ってあっという間!です! 今週末は 柿とアーモンドクリームのココット焼きをご用意いたします。 ほかほか温かいデザートは 冬の楽しみですね。 皆様のご来店お待ちしています! 広報マルヤマ

鹿の心臓。

「稀少部位♪(´ε` )」 12月突入しましたね! 冬の始まりです。 ジビエも美味しくなりますよ…\(//∇//)\ 稀少価値「鹿の心臓のスモーク」なんて いかがですか? シェフがただいま仕込み中です! 今週も美味しいもの、ご用意して 皆様のご来店お待ちしています…

毎週火曜日は定休日です

「毎週火曜日は定休日です」 毎週火曜日は定休日です。 また明日から! 楽しく、美味しく!皆様をお迎え致します。 水曜からのご来店、お待ちしています\(//∇//)\ 広報マルヤマ