今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーとチョコレート。

ベリーとチョコレートのタルト、焼き上がりました。 急に春が来た!って感じですね。暖かいです。 先日までの寒さとはえらい違い……。 お花見や行楽シーズンも目前ですね! 歓送迎会のご予約の他にも、お花見やピクニックなどに持って行けるオードブルのテイ…

こんがり。

やっと晴れました。 これから暖かくなりますね。よかったーー……。 「ジビエだけじゃない」ということでお魚も積極的にオススメしています! 舌平目もこんがり!バターたっぷり!縁側もカリカリに焼けて、美味です。 大変好評なので、どんどんオススメしたい…

23日営業します

明日、土曜日はレストランお休み予定でしたが、イベントが中止となりましたので通常通り!!営業致します!!雨予報ですが、気温は上がるそうです…。まだ猪のグリルを食べてない方~?舌平目やアカエイを食べてない方~?もしかしたら、明日は今シーズン最後…

お知らせ

3月20日はイベント出店の為、 レストランはお休みさせて頂きます。 ※火曜日は定休日です 広報マルヤマ

明日です。

いよいよ明日!準備で大忙しです。昨年3月の開催時は、オープン前からたくさんのお客様が並んでました…。明日は気温も暖かくなる予報。お出かけ日和です!数に限りのあるものもございますので、早めのご来場が吉かもしれません。浜福鶴さんの美味しいお酒とM…

蔵開き。

仕込み、始まってます…。 16日土曜日10時〜15時浜福鶴蔵開きです!! 恒例となりましたモモカ特製粕汁も絶賛仕込み中です。 昨年は久しぶりの開催ということもあり、開始前からたくさんのお客様が!並んでました!待ってました!! そして今年もきっと大賑わ…

ブルゴーニュバター焼き

なんだか久しぶりのこのビジュアル……。 毎回好評頂いています、ブルゴーニュバター焼き! 繊維がほろりと崩れる柔らかな白身が魅力のアカエイを、こんがり焼き上げました! 骨の上に身が乗っかっていますが、この骨は軟骨なのでポリポリ食べられます。 お試…

猪のグリル

季節の変わり目こそ、体調を整えるために免疫力を上げていきたいですね。 そんな時はやっぱりスタミナ! 猪のグリルがおすすめです! ほろほろに崩れる柔らかい煮込み料理も美味しいですが、 「そこそこ、しっかりした噛みごたえ」も美味しさの秘訣。 噛むほ…

誕生日です。

まだ風が冷たいけど、今日は良いお天気です。 さて、本日またひとつシェフが歳をとりましたー! ここ数年は「事故はないけど、病気をする」などトラブルもありますが、 生涯現役ということで…… 体調や体力と相談しながら、引き続き皆様に美味しいお料理をご…

お魚もあります。

3月なのにまだ寒いですね。身も心も温まるお料理、いろいろご用意しています。ジビエだけではありません。お魚もあります。本日も皆様のご来店をお待ちしています!広報マルヤマ#フランス料理#御影#ジビエ料理#地方料理#神戸#レストラン#momoka

エイ、仕入れました。

エイ!仕入れました。 フランス料理では、白ワインで茹でたエイをビネグレットソースで食べるというのが定番ですが、 シェフが今から「何にするか」考えるそうです。 今週末はお魚理がおすすめになります。 皆さんのご予約ご来店をお待ちしています! 広報マ…

メニュー変わります。

ニューが変わりました。季節の変わり目なので、まだ変化すると思います。特に、魚介類については仕入 が「海次第」なので…。MOMOKAでは昼網天然ものを中心に料理していますので、どうしても仕入が不安定になりがち。特に天候や季節に左右されます。今、お魚…

大根を、焼く。

大根や蕪は焼くと美味しい……。 ということで、付け合わせにもよく登場する大根。 軽く塩を振り、オイルを絡めてオーブンでじっくりと旨みを凝縮! からの!ブイヨンで煮る! 仕上げにバター少々! それだけでもうご馳走……。 これから色々な春野菜も登場しま…

牡蠣も終盤。

月も改まりまして、3月! まだ寒い日が続きますが、春は近い……。 毎冬人気の坂越の牡蠣も、いよいよ終わりの予感……。 これはシェフの気分で突然終了するので、「最後にもう一度!」という場合は是非ともご予約くださいませ。 本当に突然終了するので、予約が…