今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い仕様、承ります

「こんな事も、承ります(●´ω`●)」 雨の日曜日ですね…。 今朝は駅の定期券売り場が行列でしたよ! 明日から皆さん徐々に自粛解除でしょうか?(●´ω`●) 新入学、卒業など 今年はお祝いできなかった人も多いと思います。 が、 今からでも遅くないですよ! 「遅…

猪ソーセージ(●´ω`●)

「もう食べましたか?!」 こちらも人気!です! 猪のソーセージ(●´ω`●) お店で食べるのも良いですが、 こちらは真空パックお持ち帰りもできます。 https://otoriyosemomoka.shop-pro.jp/?pid=148252372 お天気の良い日バーベキューに持っていきたい…… そん…

鹿ロースステーキ!

「週末は鹿ステーキで決まり!」 もう週末です。 早いですね。 引き続き在宅ワークの方も、 出勤されてる方も、 お疲れ様です(●´ω`●) 季節の変わり目、昼間はすっかり暑くなってきました。 この数ヶ月の間に体力低下や、 体調不良になったりしてませんか? …

レストランもご利用いただけます

「レストランではこんな感じで!(●´ω`●)」 テイクアウトで一番人気だった オードブル盛り合わせも レストランで食べるとこんな感じに!(●´ω`●) ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しいですね。 家飲み派にはテイクアウトを! (最近は宅飲みって言うんです…

レストランで食べたい、

「お店で熱々を(●´ω`●)」 モモカのお料理テイクアウト、引き続き承っております。 が、 お店で食べると熱々できたてが楽しめるのが いいところです(●´ω`●) スキレットを使った熱々のカスレ! ファンも多いモモカの自慢料理です。 レストラン再開しておりま…

新作準備中(●´ω`●)

「新作準備中です(●´ω`●)」 シェフが新作を準備してます。 これ、何か分かりますか? ちょっと見た目がアレなんですけど…… 豚タンです! (牛は「ぎゅうたん」ですが、豚は「とんたん」ですか?) きのこのファルシを挟んで 生ハムを巻いて…… これは手がこ…

灘五郷のお酒!

「冷たいお酒が美味しいと思います(●´ω`●)」 今日はいいお天気で かなり暑くなりましたね! ……これは、冷たいお酒が美味しい!ってことではないでしょうか?! 綺麗な瓶で、目からも涼!(●´ω`●) モモカは地元灘五郷のお酒もご用意しております。 日本酒と…

スナップえんどう(●´ω`●)

「たっぷり!スナップえんどう(●´ω`●)」 有機農家さんから届きました スナップえんどう! 大量仕入れです(●´ω`●) 今の季節、歯ごたえといい、風味といい 爽やかで瑞々しくて美味しいですよね。 付け合わせやサラダにもじゃんじゃん使いますよ〜〜。 レスト…

ガトーショコラ焼けました(●´ω`●)

兵庫県も緊急事態宣言解除となりましたね。 とはいえ、 まだまだ油断はできないとみなさんもお考えかと思います。 モモカはレストラン再開しておりますが、 営業時間は時短でお客様をお迎えし、 テイクアウトも引き続き継続しております。 皆様の生活に合わ…

豚のパイ包み焼き🐷

「豚もあります(●´ω`●)」 めでたい鯛のパイ包みも好評なので ……豚も作りました。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* もちろん中身は豚肉です。 シェフがはりきって中身をたっぷり入れ過ぎたので 一部、肉汁が噴き出て豚の顔が流血したみたいに…

鯛のパイ包み焼き!

「表情豊か!手作り鯛のパイ包み」 お待たせしました。 売り切れになっていました 鯛のパイ包み焼き。 追加、できました〜〜(●´ω`●) 手作りならではの、いろんな表情が 楽しくかわいく、美味しいです! レストラン再開しておりますので、 ぜひ、かわいい鯛…

定休日です。

「火曜日は定休日です(●´ω`●)」 毎週火曜日は定休日です! レストランも再開したので デザート系も仕込みを再開しております(●´ω`●) ものすごく小さい!シフォンケーキです。 直径5センチぐらい……。 果物のコンポートを添えたり クリームを添えたり ソース…

家計応援(●´ω`●)

「テイクアウトなら真空パックも(●´ω`●)」 レストラン再開しておりますが、 引き続きテイクアウト継続中で 一番人気はオードブル盛り合わせ! でも、 テイクアウトはレストランのメニューどれでも持って帰れますよ〜(●´ω`●) そして! モモカのテイクアウト…

猪のステークアッシェ!

「猪のステークアッシェ」 レストラン再開しております(●´ω`●) 免疫力アップには、 やっぱり美味しいもの! 猪のステークアッシェはいかがですか? 猪は体を温める効果があるので、 体の中から代謝アップです(●´ω`●) フランス風の粗挽きハンバーグなので、…

今日からレストランご利用いただけます。

「レストランの営業を再開します」 あいにくの雨ですが、 本日からレストランでの飲食業務を再開致します! 従来の営業時間と異なりますので ご注意下さい(●´ω`●) アイドルタイムなしの 11時から19時ラストオーダー、20時閉店です。 ちょい飲み、カフェ利用…

大事なお知らせです(●´ω`●)

「大事なお知らせです!」 お待たせ致しました。 当面の間、営業時間を変更して…ではございますが レストランの営業を16日から再開致します! 11時から、アイドルタイムなしで 19時ラストオーダー、20時閉店となります。 平時はランチの後にいったんクローズ…

今日も美味しいキッシュが焼けました(●´ω`●)

自家製キッシュが好評で、 本日も追加で焼きあがりました(●´ω`●) 今日のキッシュは 有機にんじんのキッシュ。 野菜の甘みが堪能できます。 テイクアウト、 お取り寄せネットショップから ご注文頂けます(●´ω`●) https://momoka100days.wixsite.com/momoka

シェフのごはんのお供(●´ω`●)

「シェフのご飯のお供、販売します(●´ω`●)」 おうちごはん応援! シェフ特製ごはんのお供 「猪の肉味噌」 真空パックで販売致します(●´ω`●) シェフも、スタッフも みんな食べてます(●´ω`●) これがあれば、ごはんがすすむ! 生野菜と食べるのも美味しい! …

ハーブ栽培🌿

「ハーブ栽培(●´ω`●)」 ただいまモモカはレストランを休業し テイクアウトとネットショップのみの営業ですが、 時期を見て再開した時の為に ハーブの栽培も怠らず、スタンバイしています(●´ω`●) 現在、マルヤマが自宅ベランダで種から コリアンダーやタイ…

今日は母の日です(●´ω`●)

「5月10日は母の日です(●´ω`●)」 モモカの特製キッシュは 女性に特に人気! なので、 今日はお母さんに日頃の感謝をこめて モモカのキッシュを買ってあげるのはいかがでしょう?(●´ω`●) https://momoka100days.wixsite.com/momoka 冷凍保存可能な真空パッ…