今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごチーズタルト。

「いちごのコンフィチュール入りチーズタルト。4月29日投稿」 ゴールデンウィーク、お天気下り坂でのスタートですね。 そのせいもあってか、灘五郷界隈は静かな雰囲気です。 酒蔵めぐりの方も少ないような。 後半から賑わうのかな?と思いつつ見守っておりま…

ゴールデンウィークのお知らせ

「ゴールデンウィークのお知らせ。4月28日投稿」 いよいよ連休が始まろうとしています……。 さて、 モモカは通常通りの営業です! 毎週火曜日は定休日なのでご注意ください。 皆様のご予約、お待ちしています! 広報マルヤマ

貸切承ります。

「ご相談ください。4月24日投稿」 各地でイベント解禁になり、賑やかな雰囲気が戻ってきましたね。 モモカでも、各種貸切やお食事会のご予約承ります。 写真は、セレクトショップさんの貸切イベントで モモカのランチコースを食べたら、その場で展示即売会!…

酒まつり。

「久しぶりの地元酒まつりです。4月23日投稿」 良いお天気になりました。 今日は御影地元の酒まつりです! 久しぶりの開催! モモカもおつまみ各種ご用意して出店致しますので、ぜひ!阪神御影へ遊びに来てくださいね。 尚、レストランは本日のランチは貸切…

今週も!

「煮たり、炒めたり。4月20日投稿」 もう週末になってしまいました! 厨房では今日も色んな食材が調理されています。 有機無農薬の間引きほうれん草が柔らかくて、甘くて美味しいです! 今週の日曜日はランチが貸切となりますが、それ以外は大丈夫です。 皆…

付け合わせ。

「これはなんですか?とよく聞かれるので。4月17日投稿」 モモカのお料理は付け合わせもしっかり!付いているので、好評頂いています。 付け合わせまでこだわりを持って、手を抜かない! だから……「これはなんですか?」と聞かれるものも、るよくあります。 …

雪越し野菜。

「雪越し野菜シリーズ!4月13日投稿」 春になりましたので、農家さんから「雪越し野菜」が続々仕入れ! 雪に埋まって春を待っている間にぎゅっと甘味が凝縮された野菜たちです。 ほうれん草、小松菜、キャベツ…… どれも美味しい! 食べると体の中からクリー…

焼きたて!

「キッシュ焼きたて!4月7日投稿」 雨の金曜です……。 でも、焼き型を変えて四角いキッシュが焼き上がってます! サクサクで美味。 今週末も皆様のご来店お待ちしています。 広報マルヤマ

じゃがいものクリーム煮

「じゃがいものドーフィネ風。4月6日投稿」 先週末が満開だった桜もこの雨でもうおしまいですね。 4月になり、新生活の始まった方も多いと思います。 モモカでは歓送迎会もご予約承っております! 人気のアッシェパルマンティエに使われているじゃがいものド…

キッシュ、焼けました。

「キッシュが焼けました。4月2日投稿」 タルトがさくさく! 自家製キッシュ焼き上がりました! お花見日和です。モモカのキッシュをテイクアウトして、お出かけするのも素敵! もちろんオードブルもテイクアウトできます。 本日のも皆様のご予約、ご来店お待…

苺の季節。

「いちごの季節を満喫。4月1日投稿」 今日から4月! すっかり春らしくなりました。 いちごの季節、今日もデザートには苺のムースを用意しています。 本日も皆様のご来店お待ちしています。 広報マルヤマ