今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン最後!

「シーズン最後の、最後!5月25日投稿」 農家さんが「畑を片付ける」ので 最後の最後に苺を全部!引き取らせていただきました。 形が悪かったり、不揃いですが本当の完熟です。 シーズン最後なので、ソースにしたりコンフィチュールにしたり加工していきます…

試作!

「試作、始まる。5月22日投稿」 シェフ特製 「ジビエソーセージ」の試作が始まりました! 超詰め中は巨大ミミズみたいですが…… これからちゃんとソーセージになります。 どんな風味を出すのか?アクセントになるのは?食感やジューシー感はどうする? 課題が…

新作登場。

「ついに!メニューに登場です!5月21日投稿」 試作を繰り返し、試行錯誤しておりました「ジビエミンチカツ」。 ついに!メニューに登場です! 鹿、猪、熊、アナグマ。無駄なく全部混ぜ合わせることで、複雑な味わいを生み出しました! 特にアナグマが入るこ…

モクズガニのスープ。

「濃厚モクズガニのスープ。5月20日投稿」 シェフ特製モクズガニのスープができました。 無農薬のカブをベースにしてとろみをつけ、モクズガニを炒めつけて出汁をとった 旨味たっぷり!濃厚スープです。 川ガニ独特のほろっとした苦味とカニの風味が素朴な中…

特別な食材。

「特別な卵と天然なめこ。5月19日投稿」 自然栽培農家さんで特別に育てて頂いている、平飼い地鶏卵が入荷しています。 世間では卵が品薄で大変ですよね。 モモカでは、少量ですがこの特別な卵が手に入ります! 黄身が濃厚で、生臭みもなく本当に美味しいんで…

海老のノルマンディ風。

「久しぶりに、海老。5月18日投稿」 新メニューになりまして、 久しぶりに「海老のりんご酒蒸しノルマンディ風」の登場です! クリームソースが濃厚で美味です。 よく「りんごさかむし」と言われますが 「りんごしゅむし」です。 りんご酒、ぶどう酒って言い…

重要なお知らせ

「緊急。重要なお知らせ。5月17日投稿」 2023年5月17日現在 「フランス地方料理レストランMOMOKA」を名乗るショッピングサイトが確認されましたが、 弊店とは一切関係ありません。 ネットショッピングをされる際は、会社概要などを確認し、不審に思われる場…

天然。

「天然なめこ。5月13月投稿」 ゴールデンウィークが終わり、またいつもの生活が戻ってきたことと思います! モモカもばたばたと慌ただしくしておりましたが、新作も準備しています。 兵庫県産天然なめこ。仕入れました。 天然は味も香りも別格です。 ブイヨ…

天然。

「天然なめこ。5月13月投稿」 ゴールデンウィークが終わり、またいつもの生活が戻ってきたことと思います! モモカもばたばたと慌ただしくしておりましたが、新作も準備しています。 兵庫県産天然なめこ。仕入れました。 天然は味も香りも別格です。 ブイヨ…

ご予約をおすすめします。

「ご予約ください。5月3日投稿」 連休本番です! 今日、明日と東灘区はだんじりの運行もあり大変賑やかです。 ゴールデンウィーク中、モモカへのご来店はぜひご予約を! ※時間帯によっては満席の場合があります。 皆様のご来店お待ちしています。 広報マルヤ…