今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

イギリス風です(*´ω`*)

「イギリス風?のデザートを 6月6日投稿」

バターたっぷりのケーキに木苺のジャムを挟むお菓子がイギリスのお菓子にあったなあ…と思い、

タルトレットに応用してみました!

有機無農薬のいちごを甘さ控えめでコンフィチュールにしたものをタルトに詰めて、

上からカトルカールの生地で覆って焼き上げる

懐かしいような味わいです(*´ω`*)

生地にはいちごのシロップを染み込ませて

しっとり&フレーバーを感じられるようにしました。

アイスクリームやホイップクリームを添えて、紅茶と共に楽しみたいようなデザートです。

テイクアウトもできますので、おうち時間のお供にもぜひ(*´ω`*)

本日も皆様のご来店、ご利用お待ちしています!

広報マルヤマf:id:momoka100days:20210606101214j:plain