今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

お値打ちワイン

「おすすめボルドー

久しぶりにフランスワイン仕入れました♪(´ε` )

シャトームーラン・ド・レイモン。

赤と金のお洒落なラベルです(●´ω`●)

なめらかな口あたりで飲みやすいお値打ちワイン¥3850。

メルロー85% カベルネソーヴィニヨン15%

なので、果実味も感じられます。

こちらはフルボトルでのご用意になりますが、

飲みきれないなーという場合は持って帰っても大丈夫です!

むしろ開けてから次の日ぐらいの方が

まったりとして落ち着いた感じで美味しいように思います。

お店では飲む際にはデキャンタージュしたり、

お客様ご自身でグラスをくるくる回して頂くなどして

しっかり空気に触れさせるのをおすすめ致します。

寒い季節の方が、赤ワインって美味しいですよね。

体が熟成した果実感や重い味を求めるのかもしれません。

骨付き鹿肉赤ワイン煮込みに合わせたい!

皆様のご来店お待ちしています。

広報マルヤマf:id:momoka100days:20201129120633j:plain