今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

久しぶりのプリン🍮

「久しぶりの、プリン🍮」

プリンは昔ながらの固い派ですか?

とろけるなめらか派ですか?

製菓マルヤマが作るプリンは「その中間」ぐらいを意識したレシピにしてあります\(//∇//)\

使用する卵の量と卵黄の割合、

生クリームの使用量で仕上がりが変わるのですが

固いのもなめらかなのも好きなので、その「中間」ぐらいなんです\(//∇//)\

卵全量のうち、半分は全卵、半分は卵黄…という感じ。

そして、今回のプリンは

生クリームやムースや果物でデコレーションした

「プリン・ア・ラ・モード」としてお出しする予定です!

プリン・ア・ラ・モード……それは「最新流行プリン」という意味ですね\(//∇//)\

昭和っぽいデザート🍮

表面に焼き目をつけない火加減の「蒸し焼き」で、

優しい口当たりですよー。

この週末も皆様のご来店をお待ちしています!

広報マルヤマ

※4月4日までは、ディナーは9時閉店。

5日からはまた営業時間が変わります。

告知等、随時行ってまいりますので、よろしくお願い。f:id:momoka100days:20210402173758j:plain