今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

冷たいスープ!

「冷たいスープ!」

すっかり暑くなってきました!

こんな時は冷たいスープ(●´ω`●)ですね!

冷たいスープといえば、

じゃがいもの「ヴィシソワーズ」が定番ですが、

今シーズンのシェフのおすすめは

「スープ・ド・ポワソン」の冷製です!

お魚のスープという意味ですが、

これはあのブイヤベースのスープをベースに、

さらに進化させたもので

本当に魚介の風味が濃厚ポタージュ。

とろりとした口あたり、磯の香りがぷんぷんするようなスープです。

お味噌を隠し味に加えているので「冷や汁」のような

素朴さも楽しめます。

もちろん温かいのも美味しいです。

お好みで、どうぞ(●´ω`●)

このスープとパンだけで

なかなか満足できますよ。

夕暮れ時に、軽いお食事…なんてのも素敵。

皆さんのご来店をお待ちしています。

広報マルヤマf:id:momoka100days:20200607143747j:plainf:id:momoka100days:20200607143722j:plain