今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお知らせ。

「春のお知らせ。3月29日投稿」 気がつけばもう3月も終わろうとしています。 さて、 4月のお知らせです! 4月23日御影地元の酒まつり。 久しぶりの開催です! モモカもおつまみ各種取り揃えて、参加致します。 春のご予定にぜひ加えておいてくださいね!※当…

鯛のブルゴーニュバター焼き。

「鯛。3月25日投稿」 近年ジビエの店と思われがちですが、 お魚もあります! おすすめは「鯛のブルゴーニュバター焼き」。 パセリとニンニク、アーモンドを練り込んだバターを乗せて、オーブンで仕上げるお料理は 香り高く、あっさりした鯛の旨みを引き立て…

春の訪れ。

「春の訪れ。3月24日投稿」 店頭にたんぽぽが咲きました。 ……店頭なだけに、抜くかどうか悩ましいところです……。 小まめに雑草は抜いてるんですが、花が咲くとちょっと……。抜きにくい。 一気にあったかくなったので、急激に伸びて、開花……。 少し皆様に愛で…

通常営業です。

「通常営業です。3月20日投稿」 昨日は浜福鶴吟醸工房へたくさんのご来場ありがとうございました。 午前中からものすごい人出で鹿からあげもお昼には完売……。 好評だったので今後レストランのメニューに当時するかも、です! さて、 本日は通常営業です。 明…

浜福鶴吟醸工房。

「イベント出店です。3月19日投稿」 本日は魚崎の浜福鶴吟醸工房にて、 久しぶりの出店です! レストランはお休みを頂きますので、ぜひ皆様、浜福鶴吟醸工房へお越しくださいませ。 お待ちしています! 広報マルヤマ

メニュー変わります!

「メニュー、変わります。3月18日投稿」 あったかい日が続いたかと思うと、雨模様のせいかまた寒の戻りですね。 今日からメニューを一部変えまして、手軽なオードブルをラインナップしました。 一層お食事が楽しくなること請け合い! 酒蔵巡りの方にもぜひお…

イベントのお知らせ。

「イベントのお知らせ。3月17日投稿」 もう週末!です! 今週日曜は久しぶりに実演を伴うイベント出店です。 ……何年ぶりでしょう……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 長い冬の時代でした! でも、また日常を取り戻していける第一歩です! 毎回楽しみにしていてくださ…

春待ち大根。

「春待ち大根、土付きで入荷!3月15日投稿」 雪に埋めて、春を待っていた大根が有機農家から来ました! 長く厳しい冬を乗り越えて 甘味がぎゅっと濃縮された大根です。 スープに、付け合わせに保存食に、 大活躍の予感! 今週も皆様のご予約、ご来店お待ちし…

煮込み。

「寒の戻りに、煮込み料理。3月13日投稿」 あったかくなったと思ったら、寒の戻り。ですね。 こんな時はあったか濃厚煮込み料理がおすすめ。 相変わらず、付け合わせもたっぷりがっつり付いてます。 野菜不足もこれで大丈夫! しっかり食べて、免疫力を高め…

いちごの季節。

「あったかくなってきたので。3月10日投稿」 一気にあったかくなりましたね! やっと春の感じになってきましたので、苺のデザートなどご用意しております… 見てるだけで食欲をそそりますね! あっという間にもう週末。 皆様のご予約、ご来店をお待ちしていま…

春待ち大根

「春待ち大根。3月8日投稿」 冬の間、雪に埋めておいた大根が春になって掘り出されてきました。 雪に埋めておくことで甘味が凝縮されるんです! この「寝かせておいた」甘い大根で体に優しい、美味しいスープや付け合わせに……(//∇//) 提携する農家さんから今…

お知らせ。

「お知らせ。3月3日投稿」 沢庵と間違われがちですが、「ジャガイモのカレーマリネ」仕込んでます。 リンゴ酢を使ったマリネ液にカレー風味をプラス。 サラダに入れたり、ちょっとした付け合わせにも甘酸っぱさとスパイシーさで良い口直しになります。 さて…