今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちぢくのデザート。

「ラムとバニラで。1月16日投稿」 オーブンでローストして甘味を凝縮させたいちぢくを使って、 イギリス風プディングとポルトガルのエッグタルトを足して2で割ったような デザートに仕立てました。 生クリームたっぷりの生地にラム酒とバニラで風味をつけて…

にんじんスープ。

「ほっこり、にんじんスープ。1月13日投稿」 気温は上がれども、雨予報の週末となりました。 体調不良の方も散見しますね。 みなさんはお身体いかがでしょうか?? お正月にご馳走を食べすぎた方も多いかと思います。 そんな疲れた胃腸に有機無農薬にんじん…

ミルポワ

「すべてのベース。1月12日投稿」 今日も大量の玉ねぎ、にんじん、セロリを剥いたり切ったり刻んだりしています。 これらを合わせて、半日かけてじっくりじっくり炒めていく…… すべてのお料理のベースとなるのが、このミルポワ。 これがないと何も始まりませ…

おすすめ。

「おすすめ!1月11日投稿」 毎年、恵比寿さんの時期というのはとても寒いです。 そんな寒い時は 熱々のオーブン料理がおすすめです。 但馬牛トリップのチーズ風煮込みをグラタン仕立てに! このトリップニソワーズ、自家製レモンコンフィが入っててそのハイ…

連休初日です。

「連休初日です。1月7日投稿」 連休初日。 生憎の雨模様です……。 が、 体を温める効果があるというジビエ、 本日もしっかりご用意しています! 兵庫県産ツキノワグマのシチューなど、いかがですか?? あまりに好評なので、積極的にツキノワグマを仕入れまし…

今年もよろしくお願い致します。

「明けましておめでとうございます。1月4日投稿」 新年明けましておめでとうございます。 レストランモモカは本日より営業しております。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 じわじわと人気を出しているカスレのソース作り(大量です!)からスター…