今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ。

「続、お知らせ。1月31日投稿」 兵庫県から発令されました「まん延防止措置」により、 レストランは2月20日までお休みさせて頂きます。 テイクアウト、真空パックのスープセット通信販売は随時承りますので ホームページをチェックしてみてくださいね。 テイ…

お知らせ。

「お知らせ。1月27日投稿」 兵庫県からの「まん延防止措置」を受け、 ひとまず2月1日(火)までレストランの営業(店内での飲食)をお休みさせて頂きます。 が、テイクアウトのみ承りますので お気軽にお申しつけください。 レストランのメニューは全品お持…

黒ムツ、仕入れました。

「黒ムツ、今から干します。1月24日投稿」 今日はシェフが黒ムツを仕入れてきました! 今からこれを一夜干しに……。 軽く干すことで旨味を凝縮! からの〜 ガーリックバター焼きかな〜(●´ω`●) 丁寧な下ごしらえで 美味しく調理します! 皆様のご予約、ご来店…

いちぢくのタルト。

「いちぢくの赤ワイン煮をタルトに。1月22日投稿」 こってりあまーいいちぢくの赤ワイン煮に アーモンドクリームを加えて タルトにしました! 濃厚な甘みと、いちぢくのぷちぷち感が 楽しいデザートです。 今日、明日はまだ通常通りの営業です! ゆっくり、…

ハーフサイズセット。

「スープセット、ハーフサイズご用意しました。1月20日投稿」 好評いただいております西村農園の有機野菜と、 MOMOKAの特製合鴨ブイヨンで作る無添加ヘルシースープのセット。 手軽なハーフサイズもご用意しました! 今回のラインナップは 優しい味わい大根…

今日も変わらない美味しさを。

「今日も美味しく焼きます。1月17日投稿」 やっぱり人気の 鹿ロースステーキ。 今日も美味しく!焼きます! 震災も乗り越えてきましたので、 これからも変わらず、 お客様に美味しく、楽しくご利用頂ければ幸いです。 さて、 モモカは明日火曜日と、水曜日に…

大黒正宗しぼりたて。

「しぼりたて。1月15日投稿」 大黒正宗しぼりたて(●´ω`●) 仕入れましたー! 黒いラベル、カッコいいですね。 明日は浜福鶴さんの蔵開きもあります。 酒蔵めぐり、いかがですか? 浜福鶴さんではモモカの特製粕汁も販売します。 (テイクアウトのみ) レスト…

温まってください。

「まずはスープで温まって下さい。1月13日投稿」 今日も風が強く、本当に寒いです! こんな時は熱々スープでまず温まってください。 今イチオシは「もくずがにとかぶのポタージュ」です。 カニの濃厚な風味とカブの優しい味わいが混然一体。 体がほかほかに…

イベント出店!

「イベント出店のお知らせ。1月12日投稿」 十日戎を過ぎた今頃が、毎年一番寒いように思います! が、寒い時こそ熱々のお料理が美味しいです! お酒もまた然り…。 1月16日(日) 2年ぶりとなりますイベント出店のお知らせです。 魚崎の浜福鶴銘醸さんの蔵開…

毎週火曜日は定休日です

「毎週火曜日は定休日です」 連休も終わり、 今日の天気は荒れ模様ですね。 寒いです。 風邪をひかないように気をつけましょう! まて水曜からよろしくお願いします! 広報マルヤマ

通信販売。

「元気を届けたい。1月9日投稿」 今日は宵えびすですね! 神社に参拝される方も多いかと思います。 防寒はしっかりと、 マスクはもちろん、手指の消毒、 おうちに帰ったらうがいなど… また不安な事態になってきたので対策していきましょう。 さて、 こんなご…

メニュー変わります。

「今日からメニューが変わります。1月8日投稿」 連休ですね! 今日も空気が張り詰めた冷たさです。 お出かけの際はあったかくしてくださいね。 さて、お正月休み明けから 全力で仕込みしておりましたが 今日からメニューが変わります! 養父の自然栽培農家西…

明けましておめでとうございます

「明けましておめでとうございます。1月5日投稿」 明けましておめでとうございます! 本日5日から 通常通りの営業です! 寒い日が続きますが、 新年会などのご利用、お待ちしています(●´ω`●) 本年も美味しく、楽しく 皆様をお迎え致します。 レストランモ…