今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

モロヘイヤ使用(●´ω`●)

「モロヘイヤ使用でヘルシー志向(●´ω`●)」

有機農家から

色々な野菜が大量に入ってくることもあり、

近頃は有機無農薬野菜のスープが

充実しつつあります。

完熟ピーマンは甘みの後にほろ苦さが感じられる

なんとも大人の、洒落た一品になりましたが、

本日はこちら!

「モロヘイヤとオクラと長芋のスープ胡麻風味」

です!!

この、ネバネバ系を3つも入れて

ベーコンと鴨のブイヨンで旨味を加え、

練り胡麻で風味をつけてあります。

ネバネバ系野菜と胡麻……、それはもう健康になるしかないですよ!

胡麻が入ることで香ばしく、まったりとして、ちょっと「和」の雰囲気を感じられます。

白玉とかお餅を入れたいような気さえしてきます。入れませんけど…。

体によくて、美味しいスープで

健康になりましょう(●´ω`●)

皆様のご来店をお待ちしています。

広報マルヤマf:id:momoka100days:20200913121700j:plain