今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり人気。

「やっぱり人気です。2月26日投稿」 モモカのスペシャリテ。 ラングドック地方料理カスレ。 やっぱり根強い人気です! まだ寒いから熱々なお料理は美味しいですよね。 本日も皆様のご来店お待ちしています。 広報マルヤマ

春の気配。

「春の気配? 2月25日投稿」 店内のチューリップ、咲きました。 こんなところからも春を感じつつ、春のおすすめ新作などを楽しんで頂ければ嬉しいです! 本日も皆様のご来店お待ちしています。 広報マルヤマ

お知らせ。

「お知らせしておきます!2月23日投稿」 来月の予定になりますが 久しぶりに蔵開きに出店します! 何年ぶりかな〜〜。 毎回楽しみにしてくださっていたお客様も多く、今から準備に向けてスタッフ一同張り切っております。 3月19日日曜は今からしっかりと予定…

春の新作。

「春の新作!2月22日投稿」 まだ寒い日が続いていますが、春の食材が入荷し始めています。 新作「菜の花とアナグマのコンフィ炙り焼き 平飼い地鶏卵の温玉のせパスタ」 シェフのこだわりがぎゅっと詰まったお料理です! スモークコンフィしたアナグマを軽く…

さらさらパン粉。

「さらさらパン粉作り。2月20日投稿」 固くなったフランスパンでカスレ用のパン粉作り、始まりました。 フードロスをなくす! そして、さらさらパン粉で繊細な食感アップ! バケットの風味が一層カスレを美味しくする! いい事ずくめです。 ……ものすごい手間…

くまとあなぐま。

「クマにアナグマをONで!2月19日投稿」 好評頂いております兵庫県産野生クマのシチューにアナグマをON!しました! コンフィにしたアナグマを軽く炙って香ばしい風味ととろける脂を堪能できる特別な逸品です。 アナグマはこの脂が命!融点28度という口溶け…

リガトーニ。

「リガトーニにしました。2月18日投稿」 老若男女問わず、人気のミートラグーソースのパスタが、 幅広い平麺からさらに濃厚ソースにマッチするリガトーニに変わりました! お肉と香味野菜たっぷりのソースに負けない、しっかりからんで存分に楽しめるのは…と…

栄養つけよう!

「週末になりました。2月17日投稿」 あっという間に週末です! 寒暖差の激しい2月……。 体調管理は、まず栄養から! 美味しいもので、元気に! 皆様のご来店お待ちしています。 広報マルヤマ

スモーク。

「煙もくもく。2月12日投稿」 何事かとびっくりしますが、 大丈夫です。 スモークです。 サーモン、スモーク中! ……37年前は一斗缶で濡れ新聞紙を被せてスモークしていたのが嘘のようです……。 燻製の加減にも流行(?)があって、昔はハード&ワイルドなもの…

サーモン。

「久しぶりサーモン。2月11日投稿」 珍しく、サーモンなど仕入れました。 これから下拵えにかかります! 本日も皆様のご来店お待ちしています。 広報マルヤマ

金柑。

「金柑。2月10日投稿」 金柑の季節ですね。 最近の金柑は苦味もなく、そのまま食べても美味しいですね! 今のうちに金柑をコンポートにしてデザートや肉料理にも活用しようかと考えています。 一年を通して楽しむフランスの伝統的な保存の調理法。 「いつで…

玉ねぎで始まる。

「やっぱり玉ねぎと共に…。2月8投稿」 定休日の後はやっぱり大量の玉ねぎ、にんじんを下拵えするところから…。 今週も皆様のご来店お待ちしています! 広報マルヤマ

春の花。

「春の花を。2月6日投稿」 立春を過ぎて、なんとなーく風がぬるくなったような……。 気のせいでしょうか?? でも、気分だけでもと思い 店内にも春の花、飾りました。 菜の花、サンシュユ。 黄色い花は明るくて、春らしくて良いですね。 ご来店の際にはぜひ愛…

おすすめ!

「おすすめです。2月5日投稿」 どーも近年モモカは「ジビエの店」と思われている節がありますが(ジビエ専門と思われてることも…)、 ちがいますよー! 牛も豚も、ありますよー! ということで、 おすすめしたいのが、こちら。 「豚肩ロース肉のグリル」 低…

骨付き鶏もも肉と香味野菜のトマト煮

「久しぶりの懐かしいメニュー。2月4日投稿」 お昼も夜もお得な定食のメニューに 久しぶりに「骨付き鶏もも肉と香味野菜のトマト煮」が登場しました! 少しずつ変化しながら、初登場から30年……。 自家製レモンコンフィが入って軽快でハイカラな味になり 現代…

営業再開です。

「営業再開です。2月3日投稿」 長らくお待たせ致しました。 今日から営業再開です。 メニューもリニューアル致しました! 春らしい花も飾って気分一新です(●´ω`●) スタッフ一同揃って 皆様のご予約、ご来店をお待ちしています! 広報マルヤマ ※なるべくご予…

再開します。

「再開のお知らせ。2月2日投稿」 長らくお休みを頂き、申し訳ございませんでした! 明日2月3日から営業再開致します! まだ寒い日が続きますので、モモカのスペシャリティ「カスレ」など熱々のお料理であったまってください! スタッフ一同、皆様のご来店を…