今日のフランス地方料理レストランMOMOKA

兵庫県神戸市東灘区、阪神御影のフレンチレストランから最新情報をお届け致します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新作キッシュ焼けました。ら

「新作ミニキッシュも続々と……。9月30日投稿」 好評頂いておりますミニキッシュ。 ほんれんそう、かぼちゃなど 新作が続々と焼き上がっています!(*´ω`*) 相変わらず、具がぎっしり。 タルトはサクサク。 今週末はキッシュとワイン……ですね! ご予約お待ちし…

準備してます。

「準備してます。9月29日投稿」 9月で緊急事態宣言が解除されるので、 ただいま10月からの営業の為の準備をしています! アルコールの提供もできるので、 久しぶりの乾杯にスパークリングはいかがですか? モモカはコロナ対策認証店なので 気を抜かずに引き…

いちぢくコンポート。

「いちぢくのコンポートができました。9月26日投稿」 神戸いちぢくで 定番の赤ワインコンポートを作りました! 赤ワインにカシスのリキュールと、シナモン、クローブを加えて、 ことこと煮る……。優しい甘さと、華やかな香りです。 これにアイスクリームを添…

神戸いちぢく。

「神戸いちぢく 9月25日投稿」 残暑厳しい今日この頃ですが、 秋の味覚到来です(*´ω`*) 神戸いちぢく、仕入れました! タルトやフラン、 コンポート… たっぷり使いますよ! 皆様のご来店をお待ちしています(*´ω`*) 広報マルヤマ #御影 #フレンチ #モモカ #ジ…

毎週火曜日は定休日です。

「毎週火曜日は定休日です」 毎週火曜日は定休日です。 水曜からまた!よろしくお願いします! 広報マルヤマ

テイクアウトはお電話で!

「テイクアウトのご注文はお電話でどうぞ! 9月19日投稿」 連休2日目ですね!いい天気です! 本日もランチは通常通り! ディナーは17時30分から20時までの時短営業です。 テイクアウト、好評頂いています。 外出を自粛されている方にも モモカのご馳走を!\(…

復活!

「幅広平打ち生麺、復活です。9月18日投稿」 台風一過!ですね。 どうなることかと思いましたが、 今日は穏やかな週末になりそうです。 先週から売り切れとなっておりました 幅広平打ち生麺「ヌイユ」が再入荷で、復活!です。 この幅広平麺が、MOMOKAの濃厚…

今日から!

「今日からまた。 9月16日投稿」 連休頂きまして、 今日からまた!時短ではございますが 営業致します\(//∇//)\ 早速、大量の有機野菜の下ごしらえにとりかかっております。 甘くて美味しい有機無農薬トマト! 素材を活かしたソースや付け合わせ、マリネが出…

連休を頂きます。

「13〜15日、連休を頂きます。 9月13日投稿」 月曜日から水曜日まで 臨時休業を頂きます! 木曜日からまたよろしくお願いします! 広報マルヤマ

お知らせです。

「お知らせ 9月12日投稿」 雨模様ですね。 これで残暑も少し和らぐでしょうか。 さて、 営業時間と 臨時休業に関するお知らせです! 緊急事態宣言の延長を受けまして、引き続き ★ランチは通常通り ★ディナーは17時30分〜20時まで (ラストオーダー19時30分)…

お魚入荷!

「那智勝浦のカツオなど… 9月11日投稿」 緊急事態宣言が延長になりましたね。 引き続きMOMOKAは兵庫県の要請に従っての時短営業となります。 (臨時休業などもありますので、改めて告知致します) スタッフも全員無事にワクチン2回の接種も終わりましたので …

2021年9月10日(金) 臨時休業

2021年9月10日(金) 臨時休業 新型コロナのワクチン2回目接種につき、 9/10(金)をMOMOKAはお休みいたします。 m(_ _)m これで当店スタッフが全員がワクチン接種を 2回したことになります。

合鴨手羽先。

「今年もきました、合鴨手羽先。 9月4日投稿」 気がつけば9月… 春から夏にかけて「合鴨農法」で 田んぼで活躍してくれた合鴨たちが その役目を終えまして、 お肉となってやってきました! 自然農法の一環として育った合鴨なので、 安心安全! 骨からブイヨン…

焼けましたよ\(//∇//)\

「できました。 9月3日投稿」 好評頂いていますミニキッシュ。 「但馬牛とたけのこ」 「じゃがいもとミートラグー」 2種焼き上がりました\(//∇//)\ オードブルに、おやつに、 食べきりサイズが嬉しいですね! (直径約7センチ) 雨模様ではございますが、 本…

メニューが変わります。

「メニューが一部変わります。9月2日投稿」 雨ですね。 ちょっとだけ涼しいのが嬉しいです。 さて、 今日から少しだけメニューが変わります! 定番のお料理を中心にラインナップしておりますので、 「いつものお気に入り」を今一度チェックしてみてください…

36周年。

「36周年です。 9月1日投稿」 今日から9月! まだまだ暑い日が続きます。 今日でMOMOKAは創業36周年を迎えました。 昨年から何度も緊急事態宣言やまん延防止重点措置などで 時短営業等の大変な日々が続いていますが そのおかげでテイクアウトがお客様に非常…